SSブログ

映画を愛し、映画に愛される宮崎あおいの見事な生き方。 [吉高由里子]

まあそれにしても宮崎あおいというのはその腹の据わり方、恐るべき女優であり、恐るべき女だと思う。「篤姫」出演で思考停止マスメディアによって冠せられた「国民女優」異名など嘲笑うかのように、「篤姫」以後は舞台を一つこなした後、いつものように映画の世界に埋没している。「篤姫」の後どれだけ宮崎あおいの元に民放ドラマのシナリオが送られてきたかは知らないが、間違いなく尋常な数ではなかっただろう。「宮崎あおいに棄てられたドラマシナリオ」という本を出してほしいくらいだ。「メラニー・ロランは映画を愛し、映画はメラニー・ロランを愛す」。宮崎あおいも映画に愛されているのであり、少なくとも映画を愛さない人間が映画に愛されることはない。

♪宣伝(^_-)-☆

末尾ルコのメルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」はサイドバーのバナーから!

nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 3

pandan

宮崎あおいさんアースのCMでもかわいくて、
この間、次女と一緒にアースに服を買いに行きました。
by pandan (2011-05-26 06:20) 

nano

どの作品を選ぶかって事務所が決めるのかな?
個人で決められるようになったら一人前?( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2011-05-26 08:47) 

gtrhiro

pandanさんではないけども、デジタル一眼レフを持っているのに、オリンパス PENが欲しくて仕方がない自分がいます。あおいちゃんが宣伝しているから。こんなの初めてです。買えないので、とりあえずあおいちゃんが出ている雑誌は全部買って、舞台を見に行ったりしています。
by gtrhiro (2011-07-11 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0