SSブログ

なんと!「Gスピリット」にローラン・ボックのロングインタヴュー!嗚呼、VS猪木 その2  [生と死のためのアート]

シュツットガルトで行われたアントニオ猪木VSローラン・ボックがなぜプロレスファンに衝撃を与えたか?
簡単に言えば、日本でやっていたプロレスともアメリカでやっていたプロレスともまったく違っていたからです。
特にアントニオ猪木のファンは「プロレス=ショー」と規定されることが大嫌いで、猪木自身も「ショーマンスタイル嫌い」を公言し、自らのプロレスを「ストロングスタイル」と呼んでいたくらいです。
とは言え、やっぱり普段の試合では猪木もロープへとんだり、とばされたりしてたんだなあ(笑)。
で、ですね。シュツットガルトの猪木VSローラン・ボック。とりあえずロープへとんだりとばされたり、はなかった。
これは新鮮で、「すわっ!これこそ、セメントマッチでは?!」とプロレスファンは色めきたったわけですよ。



♦ 「言葉」による革命 ♦  わたしは強く提唱する、「革命」に参加を!

        革命家 末尾ルコ(アルベール)

nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0