SSブログ

200本安打ならずのイチローだからこそ美しい [エッセー・闘う敗北者たち]

今季のイチローが200本安打を達成できないであろうことはだいぶ前から予想はできたけれど、結局2011シーズンは184安打で終了した。
184安打…すごい数字じゃないか。
これで衰えなどと・・・。
いや、イチローは偉大なベースボールプレイヤーだ。「普通の選手ならこれで十分」などというエクスキューズは彼に相応しくない。「たったの16本足りなかった」だけで、「ひょっとしたら衰えたのかもしれない」と呟かれる孤高のレベルにいるからこそイチローなのだろう。
とは言え、「衰えた」イチローなど誰が見たいものか。
来季は新たなイチローが戻って来る、に違いないと信じよう。

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 2

ねこじたん

コメントは清々しかったですね♪
by ねこじたん (2011-10-01 09:35) 

TBM

来年は、とてつもなく進化したイチローが観られることと
思っております。
by TBM (2011-10-02 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0