SSブログ

♦ 「言葉」による革命 ♦  高知(土佐)薊野より全国、世界へ  嗚呼、高知は自然がいっぱい   [「言葉」による革命]

高知はかなり長い海岸線が太平洋に面している。
だからと言って高知県民がとりたてて広い心を持っているというわけではない。
おっとまた高知に批判的なことを書いてしまった。(笑)
でも「高知は何でもいいですよ。人間も自然も食べ物も最高ですよ」なんてことをお題目のように唱えていても始まらない。
高知県以外の人たちも鵜呑みにしないだろうし、何よりも高知県民にとってよくないと思うのだ。
ま、でも、高知に自然が多いのは間違いない。
例えば川。
高知の川と言えば何川を思い出しますか?
そう、有名なのは四万十川ですね。

nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 1

シービーちゃん

高知の居酒屋に行ったとき、大将に「うちの魚は太平洋で取れたものだよ」と言われました。瀬戸内海を意識した発言に、ちょっとビックリ! 同じ四国でも、愛媛や香川とは、ちょっと違うのかな?
by シービーちゃん (2011-11-17 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0