SSブログ

♦ 「言葉」による革命 ♦ 《いい顔》ムーブメント  [「言葉」による革命]

で、「僕とスターの99日」ってけっこう観ている人多いようなので ♦「言葉」による革命♦ 《いい顔》ムーブメント の例として取り上げてみますね。

わたしの感じる《いい顔》を「主観じゃねえか」「そりゃ、違うよ」と思ってくださってけっこうですが、わたしはそれなりに普遍性があると思っている。
ここで一転強調したいのは、極力「普遍性」を帯びた判断をするためには「自分の好み」をできるだけ慎重に排除していくことだ。
特に日本は非常に多いんです、俳優や歌手を「自分の好み」でしか語れない人たちが。

さて「僕とスターの99日」出演者と言えば、西嶋秀俊、佐々木蔵之助、そして要順らが挙げられるが、つづきは次回ということで。

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0