SSブログ

「めざましテレビ」で《おばさん度》上位と「難しい言葉」の関係  [生と死のためのアート]

フジテレビ系で「めざましテレビ」ってやってるでしょう。
バラエティの中にちょっとだけニュースを混ぜてるあの番組です。
メインの大塚キャスターは短い時間で実に的確なコメントを入れるので、わたしはとても好きでした。
しかしご存知のように、残念ながら急性白血病で入院してしまった。
現在はかつて「アミーゴ」というニックネームでおふざけ専門だった伊藤キャスターが真ん中に座ってるんですが、この人、根本的に欠けてるものがあると思うんです。

それはさて置き、朝から下らない企画連発の「めざましテレビ」。
先だっては、「《おばさん》か否かのボーダーラインは何か」というような、これまたくだらない企画を展開していました。
でね、《おばさん》度を判定するのが頭の弱そうなギャルなわけですよ。
もちろん画面に登場するギャルたちは番組のシナリオに従って発言したのかもしれません。
それは分からないけれど、まあ「頭の弱いギャルたち」はこんな感じだろうなというところはあるわけです。(ギャル全部が頭が弱いと言ってるわけじゃありませんよ。念のため)
でね、そのギャルたちが《おばさん度》上位に挙げたことの中に、「難しい言葉を使う」っていうのがあったわけです。
「頭の弱いギャル」から見て「難しい言葉」ですよ。

もうどうしようもないね。
「難しい言葉」を使わない(使えない)のが「おばさん」でないというのなら、「おばさん」でない女性は世の中に要りません、はい。

nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 4

ねこじたん

ギャルから見れば おばさんの方の人数が圧倒的に多いのに…
多数決したら ギャフンです
by ねこじたん (2011-11-20 13:55) 

sevensea-south

私もこれ観ましたよ~
同じ事思いました!!はい。
物知らずな頭の弱いギャルってだけじゃないって。
by sevensea-south (2011-11-20 16:47) 

nano

意味不明なギャル語?は難しい。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2011-11-20 17:09) 

Derufyi☆

自分も見ました~
あの程度で難しいって、頭が弱いだけでしょwっと同じくツッコミました(笑
by Derufyi☆ (2011-11-20 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0