SSブログ

宮崎あおいNHKドラマ「蝶々さん」放送。現在並ぶ者なし、深津絵里の抜群なパフォーマンス「ステキな金縛り」。 [生と死のためのアート]

今週と来週の土曜は宮崎あおい主演NHKドラマ「蝶々さん」があるんで「妖怪人間べム」は2週続けて観ることができないのでござる。
「妖怪人間べム」かあ…。
あ、観ましたよ、三谷光喜の「ステキな金縛り」。
三谷光喜だからクレイジーな笑いは期待できないわけで、その予想の範囲ではおもしろかったです、十分に。
でもこれまでの三谷作品もそうだけど、ちょっと長いんですよね。
2時間を少し切るくらいにまとめた方が爆発力があるような気がしますね。
「ステキな金縛り」は何と言っても深津絵里を観ているだけで飽きないですね。
まさしく現代日本で抜きん出たパフォーマンスを見せてくれる女優の一人。
「ステキな金縛り」はもちろん映画「悪人」でモントリオール主演女優賞を獲得する以前に制作されたものだけれど、あのドラマチックな演技が冴え渡った「悪人」から、この軽快な芸を見せつける「ステキな金縛り」の振れ幅は凄い。
しかもどちらも堂々たる主演。
深津絵里は日本人皆が大切に思わなければならない存在です。

nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 5

pandan

妖怪人間べム〜見ました。
最終回が予想できそう〜楽しめました。
by pandan (2011-11-20 06:39) 

nano

深津さん、変わらないですし
可愛いですよね~ヾ(∇'〃)
by nano (2011-11-20 08:29) 

ねこじたん

深津さん 素敵すぎます♪
by ねこじたん (2011-11-20 13:52) 

キャスリーン・ケリー

あの人の良さは一体いつからどこから来たのでしょうね~
わたしは一流女優です というところのないところが尚良い。
by キャスリーン・ケリー (2011-11-20 14:38) 

スマイル

RUKO様 おはようございます
深津絵里抜群ですね。
どんな役柄でもどんとこい。
魅力の固まりだと思います。
by スマイル (2011-11-21 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0