SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ]  高知(土佐)薊野より全国、世界へ  レディー・ガガと高知(土佐)のテレビ放送状況 3   [「言葉」による革命]

[スペード] 重大スローガン

《高知(土佐)が日本をリードすることは可能だ。》


現在高知県で放送されている地上波が、NHK、高知放送、テレビ高知、さんさんテレビの4局で、NHKは2チャンネルだから、合わせて5チャンネルということになるということは書きましたね。
高知放送は日本テレビ系、テレビ高知はTBS系、さんさんテレビはフジテレビ系です。
この中でさんさんテレビは比較的最近できたので、高知は長く民放が2局(日本テレビ系、TBS系)のみという時代が続きました。
つまり現在でもテレビ朝日系、テレビ東京系のネットはないわけです。

テレビ朝日とテレビ東京の番組がまったく観られない、というわけではないんですけどね。
人気番組の一部は深夜帯などで遅れて放送されることもあります。
で、テレビ朝日系の「ミュージック・ステーション」は現在高知放送の深夜帯で放送されているわけです。
こう聞くと、「じゃあ、レディー・ガガ出演のライブを観られるんじゃない?」と思うかもしれませんが、そうはいかないんですよね。
深夜帯などで放送している「ネットにない番組」だと、「スペシャル」版などははしょられることしばしばなんですよ。

nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 1

sig

こんばんは。
いつの間にか、TVはニュースのみ。それ以外はWOWOWで映画を録画して見るだけ、という、リアルタイムではTVを見ない生活になってしまっています。(ブログをやっていることも大きい? 笑) でも、WOWOW On-Airのレディ・ガガはブルーレイに録ってありますよ。
by sig (2011-12-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0