SSブログ

ロジャー・テイラー…。いや、あなたはフランソワ・ボタを知っているか?  [エッセー・闘う敗北者たち]

現在のロジャー・テイラーの容姿に関する記事で、「フランソワ・ボタ」との共通点を指摘したわたしだが、しかし皆さん、「フランソワ・ボタ」ってご存知ですかね?
フランソワ・ボタ。
そう、ボクシングファンなら知らぬ者のない名前。
タイソン、クリチコ、レノックス・ルイスなど錚々たるボクサーたちとも激闘を繰り広げた男だ!
わたしレノックス・ルイスってけっこう好きだったんですがね。
多くのボクシングファンにとっては、「ディフェンシブ」なチャンピオンとして記憶されてるようですね。
そうでもなかったけどなあ。
で、フランソワ・ボタ。
強豪との対戦経験はあれど、決してボクシング界で主役を演じることはなかった。
その後K1へ転身などしたが、もうちょっとやるかなあと思ってたのになあ…。

何だ、この記事は?という気もしないでもないが(笑)、ロジャー・テイラーの容姿がそんなフランソワ・ボタに近づくなんて、と感慨を持てる人は、わたしと共にはいどうぞ!

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0