SSブログ

北別府学、津田恒美、野球殿堂入り。「平清盛」第2話は、崇徳上皇 井浦新(ARATA)に最注目!園子温「ヒミズ」、吉高由里子「ロボジー」、昨日から公開中! [吉高由里子]

元広島カープのピッチャー、北別府学と津田恒美が野球殿堂入りしましたね。
現在わたしは日本のプロ野球を滅多に観ませんが、以前は広島カープの熱心なファンでした。
「以前」というのはお分かりですね。
北別府や津田が活躍していた頃です。
投手王国でしたよね、広島カープは。
大野、川口の両左腕に加え、川端、白武、小林など素晴らしいピッチャーがズラリ揃っていた。
その代り山本浩二や衣笠がじょじょに力を失って行き、打撃が振るわなくなってストレスの溜まる試合も多かったものです。
「なぜ日本のプロ野球を観なくなったか?」について書きはじめると長くなるのでここまでにしておきますが、やはりひと言書いておきたいですね。

おめでとう、北別府投手。
そして津田投手。

今夜「平清盛」第2話が放送されます。
第2話に関して井戸兵庫県知事は何かコメントを出すのでしょうか?(笑)
「平清盛」第1話視聴率がよくなかったの何だの言われてますが、これこそ「大騒ぎするな」というところです。
17.8%だった「平清盛」第1話と最終回40パーセントを超えた「家政婦のミタ」ではどちらが高いクオリティだったか?
まずそれを問題にすべきでしょう。
もちろんわたしは「平清盛」第1話だと、文句なく思っています。
予告編を見ると、第2話は井浦新(ARATA)が登場しそうですね。
第2弾は井浦新演ずる崇徳天皇に最注目です。

園子温「ヒミズ」、吉高由里子「ロボジー」、昨日から公開中!

わたしはもう「ヒミズ」を観ましたよ! 

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 2

pandan

広島出身なのでいまでもカープのファンです〜
でも大野、川口、北別府、津田投手の活躍の時代いいですよね、
市民球場にもよく観戦に行ってました。

by pandan (2012-01-15 06:31) 

nano

津田投手の息子さんが小さい頃
始球式で投げたのは感動的でした♪
by nano (2012-01-15 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0