SSブログ

2012年春日本テレビ新ドラマ「クレオパトラな女たち」にも出演、綾野剛の映画を観よう! [吉高由里子]

「イオン!」
おっとつい武井咲のものまねが出ちまったよ。
ま、それはそれとして。

綾野剛という俳優が話をするのをわたしもあまり聴いたことがなかったんですが、先だっての「スタジオパークからこんにちは」を観て感心しましたね。
そのちょっと前に出演していた藤木直人とはえらい違い…おっとまたそんなこと書いちまったよ(笑)
話し方って重要です。
とりあえず綾野剛の主要な出演映画を紹介しておきますね。
わたしも全部観ているというわけではない。
インディ系の作品では早い時期から主演も務めています。

「Darts till Dawn」赤地義洋監督
「太陽」齋藤孝監督
「2番目の彼女」 大森美香監督
「DEVELOPER」山崎紫音監督
「NANA」大谷健太郎監督
「ブラックキス」手塚眞監督
「全速力海岸」中野裕之監督
「妖怪奇談」真吾 役 亀井亨監督
「イヌゴエ 幸せの肉球」横井健司監督

2006年までの映画です。
ところで「NANA」の大谷健太郎監督ですが、どうもいただけないですね。
でもそれはまた別の話。
2007年以降出演映画に関してはまた後日。
「カーネーション」で綾野剛のファンになった方、新ドラマ『クレオパトラな女たち』でファンになる予定(笑)方、でもぜひ彼の出演した映画を観てくださいね。


「アンダーワールド 覚醒」「メランコリア」2月公開!
吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
「アーティスト」4月7日公開!!






nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 1

pandan

綾野剛さんあまり知りませんでした。
気にして観てみるようにしてみよう〜
by pandan (2012-03-10 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0