SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] 高知(土佐)薊野より、全国、世界へ 高知へのアピール・「いじめ問題」と方法  [「言葉」による革命]

[スペード] 高知の皆さまへアピール

高知はこのままでいい。
このままの高知で十分だ。

そんなことを言う人もあり、それはそれで尊重すべき意見だと思います。

けれどわたしは、

高知はこのままでいい。
このままの高知で十分だ。

とは考えません。

高知にいいところはいっぱいある。
確かにそうですが、「悪い部分」から目を反らせていれば、「いいところ」もどんどん曇って来るものです。

発想を新たにして変えて行きましょう!
それが結局は日本全体のためにもなるのです。

高知から「真の革命」を!

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]  


[スペード] 「いじめ」問題と「いじめられない方法」

「いじめ」ないし「いじめ」と称される犯罪行為が生じた場合、もちろん加害者とされる人間が悪い。
これは言うまでもありません。
加害者とされる人間たちにどのような事情があろうと、「被害」を受ける人たちがそのような行為をされるいわれはまったくないのです。

ただ、「どうすれば被害者にならなくて済むか」という教育もこれからは必要だと思います。
「被害者にならなくて済む」ための方法というのは、「心の持ちよう」を含めていろいろあります。
ケースバイケースで使い分けられるように教育して行くべきですね。


nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 1

FUCKINTOSH66

高知、まだ行ったことないですけど高知出身の友人がいるのでよく話しは聞いてます。そのうち行けるかなあ。そうそう、マコツは10月に音響の仕事で高知に行く予定ですよん♪
by FUCKINTOSH66 (2012-07-27 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0