SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] 「つまらない質問」そして「会話を展開させる質問」 メルマガ宣伝です!  [「言葉」による革命]

●7月16日からの1週間

「会話術 〈会〉のスタート4パターン」


●7月23日からの1週間

「会話術 〈質問術〉の研究」

そして7月30日からの1週間は、

●7月30日からの1週間

「会話術 会話への誘い」

●8月6日からの1週間は、

「会話術 〈質問術〉の研究」


8月6日からの1週間は「会話術 〈質問術〉の研究」ということで、〈まず「つまらない質問」から始まります。〉と書いたんですが、一般によく初対面の人と話をする時にされる質問でわたしはまず「しない」というのがあるんです。
もちろんわたしの価値観が基本となっていますが、そうした質問が乱発されることで社会の雰囲気が濁っているというのも事実だと思うんです。

そして「会話をあらゆる展開に持って行ける2つの質問」に関しても書いています。

ぜひご注目を!


※メルマガ購読希望の方はサイドバーから。
 無料のお試し期間を上手に利用して下さい!


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0