SSブログ

沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」ヌードと映画のエロティシズムに於ける小さな考察 その8  [吉高由里子]

沢尻エリカ「ヘルタースケルター」が先週末までで興行収入17億円を超えたそうです。
テレビドラマなどと一切関係ない、このテの映画としてはなかなかのヒット。
「沢尻エリカ様様」というところですね。
スキャンダラスな沢尻エリカがスキャンダルな映画へ出演した。
さらにいまだに「有名若手女優のヌード」がスキャンダラスであるという日本の特殊事情も今回は幸いした。
フランスであれば「すわ!ヌードだ!!」なんていう騒がれ方はしないわけですから。
そんなフランスでもラス・フォン・トりアー監督の「アンチクライスト」くらいになれば「スキャンダル」となりますけどね。
「アンチクライスト」は、映像は素晴らしいんだけれど、決して心地いい映像体験とは言えなかった。
ともあれ「ヘルタースケルター」には「20億」という数字を叩き出してほしいですね。



nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 1

リキマルコ

コメント
by リキマルコ (2012-08-16 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0