SSブログ

2012年秋注目新ドラマ「遅咲きのヒマワリ」と四万十川。「週刊現代」に「反東国原」。「黒の女教師」最終回ハイキック! [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

[スペード]2012年秋注目新ドラマ。

「ゴーイング マイホーム」
「TOKYOエアポート」
「遅咲きのヒマワリ」
「レジデント 5人の研修医」
「悪夢ちゃん」

「遅咲きのヒマワリ」は高知県の四万十川周辺が舞台となるそうですね。
四万十川というのは県庁所在地高知市からけっこう距離があり、普段高知に住んでいるわたしでもそうしょっちゅう行くようなことはありません。
でももちろん行ったことはありますし、とても気持ちのいい場所です、四万十川周辺は。

[スペード]橋下大阪市長の維新の会ですが、週刊誌などは比較的はっきりと「賛否」を打ち出しています。
例えば「週刊文春」や「週刊新潮」などは「否」、「週刊現代」などは「賛」。
特に「週刊現代」は気色悪いくらい橋下市長をヨイショしています。
例の「不倫騒動(?)」の時もわざわざ渡辺淳一なんか担ぎ出して擁護させたりして。
別にそんなこと誌面割いて渡辺淳一に擁護させなくてもいいですよね。
そんな「週刊現代」でさえ最新号で書いたのが「東国原はやめろ!」という意見。
いつも書いているようにこれに関してはわたしもまったく同意見です。

[スペード]「黒の女教師」最終回。
あらすじには最早興味は持てませんでしたが、流れから「世界のケン・ワタナベの妻」にハイキックをヒットさせるのか?とワクワクしながら観ていた、というのは冗談ですが、結局「寸止め」でしたねえ!
これが「世界のケン・ワタナベ」の力か?


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」
クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」

公開待機期待作

ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」2012年秋公開予定
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!

nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 3

pandan

四万十川は子どもが小さい頃は
主人がよく遊びに連れて行っていました。
夏はキャンプにも行っていました。
by pandan (2012-09-24 06:16) 

nano

あははヾ(≧∇≦ ) 確かに寸止めでしたね~
by nano (2012-09-24 08:07) 

macinu


四万十川のしじみ美味いですよね~!!うなぎも~
by macinu (2012-09-24 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0