SSブログ

印象 「霊長類最強」マーク・ケアーとイゴール 2012年11月15日 [エッセー・闘う敗北者たち]

「霊長類最強女子」・・・吉田沙保里の冠せられたニックネームだ。
しかし格闘技を長く観戦し続けている者であればこの呼び方にいくらかの物悲しさを覚えるのではないか。
かつて「霊長類最強」と呼ばれた男がいた。(日本で)
男はそう呼ばれ出してから間もなくして、「霊長類最強」とはまったく異なる姿を曝した。
マーク・ケアー。
元UFCへヴィー級チャンピオン。
日本でも始めからスター扱いでやって来た。
けれど最も印象的なシーンはイゴール・ボブチャンチンの膝蹴りを食い、身体から力が抜けて行く姿。


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 2

銀狼

凄い期待を持っていたのに、幻想が一気に・・・でしたよね^^;
PRIDEのリングで山本とやった時の負け方も、かなり残念でしたし・・・
by 銀狼 (2012-11-16 01:47) 

TBM

活躍した期間は、かなり短かったような...
by TBM (2012-11-16 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0