SSブログ

25回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞、松坂桃季など受賞。ドラマ「東京全力少女」視聴率。「007 スカイフォール」軍艦島に関して。 [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

2013年1月注目ドラマ

「LAST HOPE(ラストホープ)」
「書店員ミチルの身の上話」
「シェアハウスの恋人」
「あぽやん 走る国際空港」
「最高の離婚」
「とんび」


[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]「通りすがり」コメントの中にも有り難いものもあって、「007 スカイフォール」に関するわたしの曖昧な書き方に対するご指摘。
どうもありがとうございました。訂正いたします。
つまり、「007 スカイフォール」で軍艦島の全景は出るけれど、ハビエル・バルデムが現れるシーンは軍艦島をモデルとしたセットであるということ。

[スペード]それにしても「007 スカイフォール」は007シリーズとしては特別余韻の残る内容だ。
それはストーリー上シリーズ全体を通しての区切りとなるものであるという以上に、アクションシーンが洗練を極め、「活動写真」そのものとして極めてコク深い映画として成立しているという点が一番大きい。
大人が堪能できるアクション映画。
これは映画館で観ないと!

[スペード]あらら、「東京全力少女」第9話5.4%。
今は特番なども多いですからね。
北川景子「悪夢ちゃん」のおもしろさが急激に失速してしまい、楽しめる民放連続ドラマでは「東京全力少女」と「TOKYO(東京)エアポート」に限られているんですが。

[スペード]第25回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞が発表されました。
各賞は次の通り。

作品賞 「終の信託」
監督賞 「鍵泥棒のメソッド」
主演男優賞 高倉健「あなたへ」
主演女優賞 吉永小百合「北のカナリアたち」
助演男優賞 森山未来「北のカナリアたち」ほか
助演女優賞 樹木希林「わが母の記」「ツナグ」
新人賞 武井咲「愛と誠」「るろうに剣心」
外国作品賞 「最強のふたり」エリック・トレダノ、オリビエ・ナカシュ監督
石原裕次郎賞「あなたへ」降旗康男監督
石原裕次郎新人賞 松坂桃李「ツナグ」「麒麟の翼 劇場版・新参者」
特別賞 新藤兼人監督

これに関しての感想などはまた後日。

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
レア・セイドゥ(セドゥ)、ダイアン・クルーガー「マリー・アントワネットに別れをつげて」2012年12月公開予定。


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 3

pandan

東京全力少女〜何かと香川の食べ物が出てきますね。

by pandan (2012-12-08 06:15) 

nano

面白いのに低視聴率は残念(#+_+)
by nano (2012-12-08 08:02) 

ねこじたん

見られる時は見てるのですが
隔週とかだと繋がらなくて…
by ねこじたん (2012-12-08 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0