SSブログ

ジェニファー・ローレンス戴冠近しか?2013年ゴールデン・グローブ賞発表!「サキ」第2話、視聴率は?仲間由紀恵、綾野剛共演は? [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

2013年1月注目ドラマ

「LAST HOPE(ラストホープ)」
「書店員ミチルの身の上話」
「シェアハウスの恋人」
「あぽやん 走る国際空港」
「最高の離婚」
「とんび」
「サキ」

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

2013年ゴールデン・グローブ賞が決定しましたね。
主な受賞結果は、

作品賞(ドラマ)
「アルゴ」

作品賞(コメディー/ミュージカル)
「レ・ミゼラブル」

男優賞(ドラマ)
ダニエル・デイ=ルイス「リンカーン」

男優賞(コメディー/ミュージカル)
ヒュー・ジャックマン「レ・ミゼラブル」

女優賞(ドラマ)
ジェシカ・チャステイン「ゼロ・ダーク・サーティ」

女優賞(コメディー/ミュージカル)
ジェニファー・ローレンス「世界にひとつのプレイブック」

助演男優賞
クリストフ・ヴァルツ「ジャンゴ 繋がれざる者」

助演女優賞
アン・ハサウェイ「レ・ミゼラブル」

監督賞
ベン・アフレック「アルゴ」

外国語映画賞
「愛、アムール」(オーストリア)

アカデミー賞とゴールデン・グローブ賞の結果が違うこともしばしばですが、あ、前にも書きましたけど、ゴールデン・グローブ賞「映画(ドラマ)」というのは「シリアスな内容」の映画ということで、「テレビドラマ」とは違います。
ゴールデン・グローブ賞では別枠でてれびドラマに対する賞もあります。
で、アカデミー賞とゴールデン・グローブ賞の結果が違うこともしばしばですが(笑)、「まず間違いなく同じだろう」というのもあります。
今回は「映画(ドラマ)」で主演男優賞を獲得したダニエル・デイ=ルイスにアカデミーも間違いなく行くだろうし、助演女優賞のアン・ハサウェイも間違いないでしょう。
しかしデイ=ルイス、オスカー獲れば主演男優賞3度目ですよ。
主演女優賞はジェニファー・ローレンスとジェシカ・ジャスティンの一騎打ちでしょうが、今年は「ハート・ロッカー」の時のような「ビグローのり」がない。
いよいよ「ジェニファー・ローレンス戴冠!」が見えてきた気がします。

[スペード]昨夜は「サキ」第2話でしたね。
仲間由紀恵と萩原聖人はどう展開したでしょうか。
視聴率はもうちょっと言ってほしい気がするけれど、それにしても仲間由紀恵は間断なくドラマへ出ますね。
「サキ」のような価値あるドラマであればいいけれど、必ずしも全部そうだというわけではない。
これだけ力のある女優、じっくり時間を掛けて映画主演をしてほしいです。
綾野剛と仲間由紀恵の危険な(笑)共演もおもしろそうですよ。

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
ジェニファー・ローレンス主演「世界でひとつのプレイブック」
スティーブン・スピルバーグ監督、ダニエル・デイ・ルイス主演「リンカーン」

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

pandan

仲間由紀恵さんと萩原聖人さんの関係〜と
萩原聖人さんの秘密意外すぎてびっくり。
by pandan (2013-01-16 07:16) 

nano

まだまだ助走段階ですしね~
これから楽しみになりそうです♪
by nano (2013-01-16 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0