SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]   高知(土佐)薊野より全国、世界へ 「小細工」の必要なし!高知のフランス料理店 ラ・ヴィル・フランシュ 2013年1月26日 [「言葉」による革命]

[スペード] トレント・レズナーの「Keep it Together」が狂おしいほどカッコいいと言っただろうが!

[スペード] 高知のフランス料理店 ラ・ヴィル・フランシュで最近食べたお料理

[スペード] 最近ラ・ヴィル・フランシュで何を食べましたか?

そうですね。「舌平目のフィレ、コルベール風」、そして「牛肉の赤ワイン煮、ブルゴーニュ風」。

それは美味しそうです。

もちろん。いつでもラ・ヴィル・フランシュのお料理は美味しいですけどね。
それにサラダやデザートなども付きます。

東京などでも滅多にないようなフランス料理店らしいですね。

そう思いますよ。

[スペード] 「舌平目のフィレ、コルベール風」、そして「牛肉の赤ワイン煮、ブルゴーニュ風」。

どちらもボリューム満点。
盛り付けも小細工なし。

「小細工ばかり」のフランス料理屋が多い日本ですが、
ラ・ヴィル・フランシュは小細工の必要なし。
技術と心を感じさせてくれるお味なのです。


[スペード]末尾ルコ(アルベール)のカフェサロン「お茶会 会話クラブ」
参加費: お茶代+500円
場所:  現在のところ、高知市内の人気カフェにて

コンセプト:快適なスペースとオープンな雰囲気のある人気カフェで気軽に楽しく「会話」を進めながら、「新たな時代の日本人、日本社会」への方法を提案、模索、鍛錬を重ねて行きます。

※「カフェサロン」に関するお問い合わせはサイドバーのアドレスへ。

[スペード]末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」
サイドバーよりお試しを!



nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

トラックバック 0