SSブログ

嗚呼、「シェアハウスの恋人」第2話視聴率・・・。吉高由里子が4月スタート「ガリレオ」へ出演。 [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

2013年1月注目ドラマ

「最高の離婚」
「とんび」
「サキ」
「カラマーゾフの兄弟」

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]「シェアハウスの恋人」第2話視聴率9.6%。
このドラマも観続けるのがちょっとキツイですね。
「シェアハウス」を舞台にすることによって現代に希薄化した人間同士の生の絆を見つめ直そうという意図が前面に出過ぎて苦笑いするしかありません。
人間同士の絆はけっこうだけれど、主要登場人物が2話目だというのに干渉し過ぎです。
しかも「宇宙人」を自称する大泉洋が「地球人って目の前の奇跡に気付かない」的な台詞を呟いたり。
そういう台詞を登場人物が呟くのであれば、そこへ至るまでに納得できるような展開を経過しているべきなんですが、要するに「人間同士の絆」が前面に圧し出され過ぎなんです。
大泉洋、いきなり熱血になったり、ほのぼのになったり、それでいてギャグらしき展開がほとんどつまらなかったりとさんざんです。
水川あさみの弟(Hey Say JUMpのメンバー・・・とほほ)とそのガールフレンド(川口春奈)が姉のシェアハウス生活を止めさせようと画策する展開も幼稚です。

[スペード]4月期フジテレビ連続ドラマとして福山雅治主演の「ガリレオ」が復活するということで、その相棒として柴咲コウの代わりに吉高由里子が登場するようです。
映画版「ガリレオ」第2弾に吉高由里子が出演するという話は以前から周知でしたが、連ドラとしても製作されるわけですね。
わたしの福山雅治に対する持論をここで展開するのは敢えて止めておきましょう。(笑)
以前から当ブログに訪問くださっている方であればおわかりでしょうが。
ただ映画版「ガリレオ」はゲストの堤真一と松雪奏子の熱演で観応えがあった。
4月から始まる「ガリレオ」も映画版を水得てのものであり、その点は吉高由里子ファンとしては楽しみです。
柴咲コウから吉高由里子への変更で、ドラマの方もクオリティが上がることは間違いない。
柴咲コウは上っ面のワンパターン芝居をどうにかしないと、「まともに観たい女優」としての復活は難しいです。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
ジェニファー・ローレンス主演「世界でひとつのプレイブック」
スティーブン・スピルバーグ監督、ダニエル・デイ・ルイス主演「リンカーン」

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 2

pandan

ガリレオ楽しみですね、
映画見応えありましたよね。
by pandan (2013-01-26 06:06) 

nano

初回は交替のお話になるそうですよ?( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2013-01-26 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0