SSブログ

ぜひ盛り下がっていただきたい、「AKB総選挙」。「A スタジオ」綾野剛は何故「しらたき」が好きか? [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。


[スペード]前田敦子が不出馬(笑)を宣言して「今年のAKB総選挙は今一つ盛り上がってない」という報道もありますが、盛り上がるも盛り上がらないもあなた…。
このテのものはあったとしても本来一部の人たちが一部で盛り上がるとしたもので、それが「国民的関心事」のように扱われるのが異常なんです。
「総選挙」の日は一般ニュースでも報道してましたからね。
でもそろそろでしょうか、AKB48も。
わたしはぜひそうあってほしいです、もちろん。

[スペード]笑福手鶴瓶「Aスタジオ」に出演していた綾野剛。
ご覧になりましたか?
鶴瓶と綾野剛は映画「菜緒子」で共演していたんですね。
「奈緒子」はねえ、主演の上野樹里がパッとしなくてねえ。
でも綾野剛目線で観返してみてもいいかもしれません。
いや、映画クオリティ的にはさほどお薦めはしませんが。(笑)

[スペード]今回の「A スタジオ」ではあまり映画など作品の話題は出なかった。
でも鶴瓶と綾野剛なら十分楽しい話が聴けます。
綾野剛は「しらたき」が好きだと言ってましたね。
おでんの中でも「しらたき」は「自分を変えず」しかも「しっかり味は沁み込んでいる」・・・そんな主張をしていました。
ふとコンビニで煮込まれているおでんを見ていて気付いたということですが、実はわたしはコンビニのおでんが「標準」になっている現状を憂いてるんです。
しかしその思い(笑)はまた別の機会としましょう。
いつもながら綾野剛の語り口には感心させられます。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」
クエンティン・タランティーノ監督「ジャンゴ 繋がれざる者」


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 13

コメント 3

nano

「菜緒子」は少し原作の漫画を見たんですが
映画のほうが物足りなさを感じましたね?
by nano (2013-04-08 08:14) 

pandan

選挙の話題まだとりあげられているのですね〜
by pandan (2013-04-08 08:37) 

ねこじたん

しらたき話 おもしろかったです♪
興味津々のキャラです
by ねこじたん (2013-04-09 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0