SSブログ

吉高由里子「ガリレオ」第7話は「天狗のミイラ」。全柔連は異常集団!?福田二朗理事、セクシャルハラスメントで辞任。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]全柔連(全日本柔道連盟)の福田二朗理事がセクシャルハラスメント問題で辞任しましたが、このニュースのマスメディアの扱いはあっさりしたものでした。
特にテレビは「視聴率が稼げそうな」ニュースを中心に扱い、世間の関心が薄くなったら報道が少なくなるという「病気」に罹っているので信用はできません。

それはさて置き、3カ月半ほどで3人の理事が退いたという全柔連がいかに異常な団体かはもっと追及されるべきで、このまま国際大会などへ出場を許していいのかということは真剣に考えないといけない。

「国際大会出場停止」くらいの措置があってもいいんじゃないか。

そもそも「セクシャルハラスメント」や「盗撮」などに対する罰が軽過ぎるんです。
橋本徹氏の発言でもお分かりのように日本社会の根深い女性蔑視を正して行くにはもっと厳しい措置を取るべきでしょう。

[スペード]吉高由里子「ガリレオ」第7話ゲストは香椎由宇と渡辺豪太。
この2人に思い入れはないですが、テーマが「天狗のミイラ」というのがおもしろそうですね。
こういう怪談ぽい話は好きです。
そう言えば「首相公邸に幽霊が出る」という噂も根深くあるようですが、ああいう広い建物はそんな話が出て来る傾向があります。
わたしは「幽霊」など超常現象に対して「有る方がおもしろい」というスタンスです。
ただ、人を騙したりするインチキ霊能者、売らないなどの類いは絶対否定。
思考停止はいけません。

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」
クエンティン・タランティーノ監督「ジャンゴ 繋がれざる者」


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 1

nano

香椎由宇さんの妖しげな表情
楽しみですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-05-27 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0