SSブログ

井川遥、斎藤工「ガラスの家」藤本隆宏の狼藉的よくある迷言。堀北真希制服姿「ミス・パイロット」。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

●言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)は末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で!

ボキャブラリーを徹底的に増やす。
そして会話力話題力・コミュニケーション能力強化。
さらに上を。

当ブログを毎日訪ねてくだされば、刻々と変化する社会の動きに合わせながら言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)を磨くことができます。

※さらに深く言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)に関して極めて行きたい方は、メルマガ購読、カフェサロン参加を!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]井川遥、斎藤工「ガラスの家」の中で注目の藤本隆宏の狼藉。
第4話では家族揃っての朝食時、「七草がゆ」を知らないと言う斎藤工に対して、
「日本を動かす男が何だ」
とのたまってくれました。

「日本を動かす男が何だ」

思いますに「社長」とか「政治家」とかの子息って親や親族などからこうした言葉をよく聞かされて育っている。

「お前は日本を動かす男だ」

とか

「お前は人を使う人間だから」

とかですね。
で、勘違い人間に育ってしまう。
わたしが小学校の頃にもすでに勘違い男がいました。
もしこの文章をお読みの「社長」ないし「政治家」の方がおれば(笑)、どうなんでしょう、自分の子どもを「勘違い人間」に育てたいのかな?
まあ育てたい人がほとんどなんでしょうね、自分が勘違いしているわけですから。

[スペード]「ガラスの家」と言えば国広富之が「総理大臣」役。
重要な役どころではないですが、こういうお粗末なキャスティングはいただけません。

[スペード]2013年秋新ドラマ「ミス・パイロット」に主演の堀北真希のパイロット制服姿をオフィシャルサイトなどで観ることができますが、まあ似合ってるとは言い難い。
ドラマ自体はおちゃらけになるのか多少なりともリアリティを求めるのか、どちらでしょうか。

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ソフィア・ローレン、マルチェロ・マストロヤンニ「特別な一日」
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

nano

今夜のSP「顔」に期待してますヾ(∇'〃)
by nano (2013-10-03 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0