SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・大河ドラマ、ここがダメ 2013年12月26日 [「言葉」による革命]

[スペード]
今年は満島ひかり、二階堂ふみ、驚異の競演「Woman」と「独身貴族」でした、テレビドラマに関しては。
2014年1月期新ドラマの情報もいろいろあるけれど、食指が動くものが今のところほとんどない。
とてもじゃないけれど、「Woman」と「独身貴族」のようなドラマはなさそうです。
大河ドラマ「八重の桜」も西島秀俊、綾瀬はるからが出ているので出来るだけまめに観ていたけれど、結局きれい事に終始する、脇役の役作り、登場人物が多過ぎるなど、いつもの大河通り。
当たり前かもしれませんけどね。
あと、テレビでは戦闘シーンは苦しいですね。
「八重の桜」でも肝心の会津戦争のシーンが特撮などを駆使していたけれど、迫力なかったです。
来年の大河は観ないぞ、と。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0