SSブログ

おめでとう!快挙!黒木華、ベルリン国際映画祭、主演女優賞受賞を語ろう!2014年、ブルーリボン賞主演女優賞に貫地谷しほり。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

●言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)は末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で!

ボキャブラリーを徹底的に増やす。
そして会話力話題力・コミュニケーション能力強化。
さらに上を。

当ブログを毎日訪ねてくだされば、刻々と変化する社会の動きに合わせながら言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)を磨くことができます。

※さらに深く言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)に関して極めて行きたい方は、メルマガ購読、カフェサロン参加を!

[スペード]俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●映画「小さいおうち」出演黒木華が最優秀女優賞受賞!
これは大快挙です!
オリンピックばかりで盛り上がるのではなく、「黒木華、ベルリン国際映画祭最優秀女優賞受賞!」で湧きましょう!

●黒木華は「ひと目」で「ただ者ではない」と分かる女優です。
優秀な作品で優秀な役を与えられるのが当然の女優です。
大学時代、正式に演技の勉強をしているという、日本では珍しい経歴を持っています。
ベルリン国際映画祭最優秀女優賞は、最近では寺島しのぶがかなりのキャリアを積んだ後に受賞した世界屈指の映画賞です。
黒木華は1990年生まれ。
「賞獲得」のためには運も多分に必要ではあるけれど、黒木華は「実力」も「運」も兼ね備えた逸材と言えます。

●2014年第56回ブルーリボン賞の授賞式が行われています。
主な受賞作品、受賞者を振り返っておきましょう。

作品賞「横道世之介」(沖田修一監督)
監督賞 大森立嗣「さよなら渓谷」「ぼっちゃん」
主演男優賞 高良健吾「横道世之介」
主演女優賞 貫地谷しほり「くちづけ」
助演男優賞 ピエール瀧「凶悪」「そして父になる」「くじけないで」
助演女優賞 二階堂ふみ「脳男」「地獄でなぜ悪い」「四十九日のレシピ」
新人賞 黒木華「草原の椅子」「舟を編む」「シャニダールの花」

ブルーリボン賞は国内の王道映画賞というイメージが強いですが、近年は「おっぱいバレー」の綾瀬はるかに主演女優賞を与えたり、「ちょっと違う」感もあって、その意味では逆に「何を選ぶのか」興味深い賞ともなっています。
今回も「国内の主演女優賞は真木よう子が独占」状態の中、敢えて「貫地谷しほり」。
まあ受賞者に多少のバラエティがある方が、頑張っている人たちに励みにはなります。



「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)

サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー「ゼロ・グラビティ」。
ジェニファー・ローレンス「ハンガー・ゲーム2」
末尾ルコは、レア・セドゥ主演「アデル、ブルーは熱い色」(配給 コムストック・グループ)を大応援しています!
「アデル、ブルーは熱い色」は、2014年4月5日より、BUNKAMURAル・シネマで日本公開



nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 1

ねこじたん

なかなか 良い娘でしたね〜
by ねこじたん (2014-02-21 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0