SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・朝から美しき吉高由里子とは贅沢な国だ、日本は。2014年7月28日 [「言葉」による革命]

●ああ、朝から吉高由里子ですか。
贅沢過ぎますね、日本人は。
本来であれば「お金を払って」観賞しなければならないんです、吉高由里子は。
当ブログへもちょいちょい書いていますが、わたしは吉高由里子の「蛇にピアス」完成記者会見に衝撃を受け、高知から神戸の映画館まで観賞に行きました。
何に衝撃を受けたかと言うと、吉高由里子の「美しさ」と「言葉使い」です。
その件についてもこれまで何度も書いています。
で、今回またまた書いているのは、「花子とアン」で徐々にその「美しさ」を発揮し始めて、ドラマ開始当初は「ほのぼの朝ドラ路線、美貌封印」で通すのかと思いきや、いよいよわたしも朝から溜め息の出るような「美」を見せつけて来た。
それを嬉しく感じつつ、「朝から無料で贅沢だなあ」と思いつつ、観ているわけです。
あ、NHKは受信料が発生しているんでしたね。
ところで主演映画「私の男」宣伝のためにトーク番組などへ出演していた二階堂ふみが「怪物女優」と化したのは園子温監督の「ヒミズ」ですね。
「ヒミズ」の中に吉高由里子も僅かですが出演しています。
しかしその僅かの時間で、「花子とアン」の吉高由里子よりさらに美しい、研ぎ澄まされた妖しい吉高由里子の「美」を鑑賞することができます。
「ヒミズ」、ご覧くださいね。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0