SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・嗚呼思考停止、ワールドカップ放送・・・。2014年8月17日 [「言葉」による革命]

●ワールドカップの放送についてですが、特に民放、スタジオに当然のようにアイドルやお笑いタレントがいる。
わたしはもうその時点で観る気が失せる。
幸いBSで全試合再放送があったからよかったですけどね。
そしてNHKも含め、冷静でしっかりした分析や解説というものがテレビではほとんど見られなかった。
何かと言えば、「勝つしかないです!」「信じてます」・・・など。
まったく「無駄な言語」です。
はっきり言って視聴者を馬鹿にしているのですが、飽きもせずいつも同じ、と言うか年々ひどくなっているところを見ると、特に大きな抗議はないのでしょうか。
「スポーツはスポーツ」。
「スポーツの魅力」を損なうような放送には抗議すべきです。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0