SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・親失格!娘にセコいルール違反をさせる父親発見!!2014年9月8日7 [「言葉」による革命]

●あるスーパーでの話です。
わたしは暑いのでちょこっとアイスクリームなんぞを買って帰ろうとしていました。
スーパーにはよく持ち帰り用の氷を置いている製氷機がありますね。
少しでもアイスクリームを保冷しようと思い、製氷機の場所へ立ち寄ったんです。
そこではビニル袋で細かくした氷を持って帰るようになっているんですが、「氷はお一人様2袋までにお願いします」と表示されています。
一人が多く持ち帰ると、後続のお客さんが必要でも無くなっている、というような事態も発生しますからね。
ところがその日、小学校高学年ほどの少女と、さらに小さな少女が二人でクーラーボックスへ大量の氷を詰め込んでいた。
あれは10袋なんてもんじゃなかったです。
大きめのクーラーボックスへぎゅうぎゅう詰めにしていましたから。
注意の一つもしてやろうかと思ったけれど、既に作業は終わってしまった段階で、二人はすぐにスーパーの外へ出て行った。
見ていると二人が戻って行ったバンには柄物の短パンを履いただらしなさそうな男が待っていた。
父親なのでしょうね。
父親なのでしょうね。
娘に「ルール違反」の大量の氷を取って来させる、「父親失格」の父親なのでしょう。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

ぽちの輔

この行為は窃盗になるみたいですね。
娘を犯罪者にしてる最低な父親だと思います。
by ぽちの輔 (2014-09-08 07:04) 

トレンド下関

反面教師にするのか、こんなの当然と思って育つのか
^ ^; 倫理観の欠如?子供が可哀想!
by トレンド下関 (2014-09-08 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0