SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「映画であなたの人生をより強靭に美しくする講座」~「崖っぷちの男」、窓から身を乗り出すエリザベス・バンクス。2015年1月11日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強靭に美しくする講座」~「崖っぷちの男」、窓から身を乗り出すエリザベス・バンクス。

「崖っぷちの男」という映画がありまして、監督はアスガー・レス 、出演者はサム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、ジェイミー・ベル、そしてエド・ハリスも出ています。
ある男がNYの高級ホテルの21階で「飛び降りるぞ~」という騒ぎを起こしている。
なぜだ?
実は…。
というストーリー。
「サスペンス」という言葉。
画もおもしろく、俳優の配置もいい。
サム・ワーシントンが21階の窓の外の縁で「飛び降りるぞ~、飛び降りるぞ~」と威嚇している。
交渉人役のエリザベス・バンクスが窓から小半身を出して説得にかかる。
ポスターにもなっていたその画がなんともインパクトが強く、おもしろいんです。

※映画ビギナーのあなたへ
映画はまず、「映像を楽しめるか否か」です。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0