SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「真の話し方講座」~ますます冴える北川景子の「話し方」、「北川景子 悠久のトルコ イスタンブール~2人の皇后愛の軌跡を辿る~」。2015年4月21日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「真の話し方講座」~ますます冴える北川景子の「話し方」、「北川景子 悠久のトルコ イスタンブール~2人の皇后愛の軌跡を辿る~」

テレビというメディアが日本人の知性、美意識などをズタボロに破壊してきたというのがおおまかな(極度におおまかですが 笑)「日本の戦後精神史」だとわたしは見做しております。
「いい番組」も確かにある。
しかしその逆が多すぎては、「いい番組もあるから」というのは何の言い訳にもなりません。
テレビの民放地上波は現在も同様というか、さらに悪化した状態です。
で、民放地上波はできるだけ観ない方がいい。
ただBSにはそこそこしっかりした番組が少なからず見られます。
報道番組もまともに「ニュース」を扱ってますし、紀行番組が多いのも楽しい。
で、BSフジの「北川景子 悠久のトルコ イスタンブール~2人の皇后愛の軌跡を辿る~」とBS日テレの「佐々木希 神々の楽園バリ島 バリ舞踊の神髄に触れる」がおもしろかった。
特に北川景子の「話し方」がますます磨かれてきているんです。
詳しいお話はまた後日。

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0