SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「格闘技」論~おしゃまなUFC女子ストロー級ファイター ペイジ・ヴァンザントをあなたは観たか?観るか??2015年10月10日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「格闘技」論~おしゃまなUFC女子ストロー級ファイター ペイジ・ヴァンザントをあなたは観たか?観るか??

おしゃまな女子MMA(総合格闘技)ファイターを生まれて初めて(笑)観ました。
おしゃまな女子ストロー級ファイター ペイジ・ヴァンザント Paige VanZantです。
2015年4月、UFC on FOX 15のことです。
ペイジ・ヴァンザントの対戦相手はフェリス・ヘリッグ。
21歳のおしゃまなヴァンザントより10歳近く年上のベテランファイターです。
UFCのオクタゴンは戦場。
近年はルールや安全面が整備され、「スポーツ格闘技」のメジャー感も出ていますが、UFC発足当時はほとんどアングラ格闘技の世界。
「格闘家」というよりもかなりバッタもんの喧嘩自慢が素手で殴り合いをするという、いわば「いつ人が死んでも不思議ではない」雰囲気のイベントだった中、「世界的には未知だった」スキルを持ったホイス・グレイシーが一世を風靡したわけですね。
時代は変わった・・・。
競技としてのレベルやイベントとしてのレベルは初期と比較にならないほど上がっているけれど、今やおしゃまな女子ストロー級ファイター ペイジ・ヴァンザントがニコニコ顔で入場。
試合が始まれば対戦相手のフェリス・ヘリッグをポカポカ殴り続けるという!
いや、おもしろいわ、UFC!!

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0