SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・「東京一極集中が日本を救う」(市川宏雄著)は正しいのか?2016年7月17日 [「言葉」による革命]

「東京一極集中が日本を救う」(市川宏雄著)は正しいのか?2015年11月1日

●「東京一極集中が日本を救う」(市川宏雄著)という本が話題になっています。
まあ内容はだいたいタイトル通りだと思いますが(笑)、こういう本、そして意見が出てくるのは必然のような気がします。
「地方創生、地方創生」の連呼がいかにも急きょであるということと、ほとんどの地方が似たような方法で「地方創生風」を装っているけれど、その中身は「現状を上っ面だけ変わったように見せかけている」ものが多いです。
おそらくですね、今後は「東京一極集中でいいじゃないか!」という意見が多くなってくるでしょう。

さて、地方はどうします?

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0