SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、未来」篇。末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~NHK「ジドリ」で斉藤工と、森山未來を見たのだけれど・・・。 [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、未来」篇。

「猫、未来」


INDEPENDENT紙は
Franc`s fascist uprisingと書いた
国民戦線の伸張
その写真で叫んでいるのが
マリオン・マレシャル・ルペン

そんなFNの創始者はジャン・マリ・ルペン
現党首マリーヌ・ルペンは
ジャン・マリの三女であり
フランスメディアを賑わす二十代のマリオン・マレシャル・ルペンは次女の娘だ

・・・・・・

ぼくの素敵なネコのために
この世界の未来は必ず守るのさ!

●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~NHK「ジドリ」で斉藤工と、森山未來を見たのだけれど・・・。

2015年12月、NHKで「ジドリ」という番組があって、斉藤工と森山未來が出ていたので観てみました。
「ジドリ」という番組は「有名人がカメラで自分を撮影する」というコンセプトで。「撮影」といってももちろん動画です。
斉藤工と森山未來だから観たけれど、このような企画はヘンな「有名人」であれば目も当てられない内容になるでしょうね。
森山未來の方は既に自意識がギリギリ「気色悪い」の手前まで来ていました。
もちろん斉藤工、森山未來とも応援してる俳優なのですが。

そこでですね、またまた2014年「キネマ旬報」の「オールタイム・ベスト 映画遺産 日本映画男優・女優100」を見てください。

「日本映画女優」

1位 高峰秀子
2位 若尾文子
3位 富司純子(藤純子)
4位 浅丘ルリ子
4位 原節子
4位 山田五十鈴
7位 岸惠子
8位 安藤サクラ
8位 田中絹代
8位 夏目雅子

「日本映画男優」

1位 三船敏郎
2位 森雅之
3位 市川雷蔵
4位 勝新太郎
4位 高倉健
6位 原田芳雄
6位 松田優作
8位 役所広司
9位 三國連太郎
10位 志村喬

現役で活躍している俳優もいるけれど、この顔触れを見ていたら、今の日本に足りないものが明確に理解できます。
シンプルな言葉で書くと、「重み」「威厳」などなど。

「重み」
「威厳」

これからの日本に必要ないものだと思いますか?
そんなことないですよね。


[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0