SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、決戦」篇。末尾ルコ「格闘技論」~「空手界のきゃりーぱみゅぱみゅ」植草歩を見たりすると、余計にロンダ・ラウジーやペイジ・ヴァンザントの敗戦が凄く感じる。 [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。


●末尾ルコ詩D「猫、決戦」篇。

「猫、決戦」

時は来た!
決戦の時が。
誰の決戦?
まず間違いなく
拝一刀と
柳生烈堂の

そしてきっと
あなたも。

・・・・・・

・・・・・・

もちろん
ぼくの素敵なネコのためになら、
どんな決戦にだって臨んでみせるよ!

●末尾ルコ「格闘技論」~「空手界のきゃりーぱみゅぱみゅ」植草歩を見たりすると、余計にロンダ・ラウジーやペイジ・ヴァンザントの敗戦が凄く感じる。

「情熱大陸」で「空手界のきゃりーぱみゅぱみゅ」とかいうかなり阿呆な呼ばれ方をしている女性空手選手が取り上げられていて、その名は植草歩という人。
実際きゃりーぱみゅぱみゅに似ているかどうかはさて置いて、比べちゃいけないけど(UFCはやっぱり凄いなあ)とつくづく再認識しました。
もちろんアマチュア空手の試合は「お客さんに見せる」ものではなく、誰に文句を付けられるものでもないけれど、「どちらが強いんだ?」という格闘技本来の持つ興奮を味あわえせてくれるものとは違っている気がします。
その点はボクシングも同様で、2015年にとてつもない注目を浴びたフロイド・メイウェザーVSマニー・パッキャオも、12ラウンド戦って二人ともピンピンしているわけですから。
もちろんボクシングは日常的にKO決着の試合も多くありますが、2015年にUFCで行われた、ロンダ・ラウジーVSホーリー・ホルム、クリス・ワイドマンVSルーク・ロックホールド、ローズ・ナマユナスVSペイジ・ヴァンザント、ジョゼ・アルドVSコナー・マグレガーなどの壮絶な試合内容を観ていると、「(格闘技の中では)MMA、UFC最高!!」という気持ちは最早不動となります。
ついでに曙VSボブ・サップ何て言うカードを持ってくる日本の格闘技イベントについて触れておきますと、まあ「曙VSサップくらいのカードをやらないと視聴率稼げないじゃないかあ~~」なんていう意見が一部自称「MMAファン」から出ているようですが、はっきり言いましょう、今の日本のMMA状況で、高いチケット料の「ビッグイベント」を開催して「視聴率稼ごう」という考え自体が間違いなのです。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0