SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、民」篇。末尾ルコ「早逝の俳優 交通事故の理不尽さ」~アントン・イェルチン、あるいはポール・ウォーカー。 [吉高由里子]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、民」篇。

「猫、民」

アントン・イェルチン
ジャームッシュ
永瀬正敏
映画の民よ
讃えよ
生を
あるいは
死さえも

・・・・・・

ぼくの素敵なネコの人生のためなら
どんなことでも
できるさ、ぼくは!

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

●末尾ルコ「早逝の俳優 交通事故の理不尽さ」~アントン・イェルチン、あるいはポール・ウォーカー。

2016年6月21日に、アントン・イェルチンの死に関して、次のような記事をアップしました。

・・・・・・

アントン・イェルチン、27歳で死去。『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』などで才能。

2016年6月19日(米時間)、俳優のアントン・イェルチンが死亡したと報道されました。
27歳。
しかも、「車と壁に挟まれて」死亡したと報道されており、才能ある俳優の不慮の死は残念でなりません。
ネットの報道では、〈『スター・トレック』の〉という見出しが目立つけれど、イェルチンの本領はインディ系でクオリティの高い作品で光っていました。
『それでも、愛してる』ではジョディ・フォスター監督に、
『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』ではジム・ジャームッシュ監督に使われており、
『今日、キミに会えたら』では、ジェニファー・ローレンス、フェリシテ・ジョーンズと共演しています。

・・・・・・

病気や薬物の過剰摂取で亡くなってしまう俳優やミュージシャンはかなりいるけれど、不慮の事故によるものはさほど多くありません。
最近では『ワイルド・スピード』シリーズのポール・ウォーカーが交通事故で亡くなっている。
不慮の事故の多くは、「ほんの少しの注意」で防げるものであるだけに、「死の原因」の中で最も過酷なものかもしれません。
ところが現実的には、交通事故を筆頭に、事故による死者、重軽傷者は日常茶飯事である。
例えば日本における2015年の交通事故死者数は4117人。
ただ2000年には9000人を超えており、遡れば昭和の時代には年間10000人超えの時期も多かったわけで、それを考えると少なくはなっている。
少なくはなってきているといっても、「4000人以上」とは大変な数字であり、多くの病気や災害と異なり、「防ごうと思えば防げた」が交通事故の本質だから、その損失の虚しさは計り知れない。

ポール・ウォーカーが交通事故死した時の、特に米国内の動揺、そしてスキャンダラスな報道は大変なものだった。
わたしは特にポール・ウォーカーに思い入れがあるわけではなく、『ワイルド・スピード』シリーズも好きではないけれど、それでも『スカイ・ミッション』のラスト、ポール・ウォーカーが映り、ウィズ・カリファ(feat チャーリー・プース)の「シー・ユー・アゲイン」が流れた時にはグッと来た。
交通事故で死んだりすべきではない。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0