SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●神は捻挫を与えはしない その6。2016年7月29日 [「言葉」による革命]

●神は捻挫を与えはしない。

駐車場からスーパーまでの距離。普通は三分くらい。それをゆっくりとゆっくりとでなければ進まないので、九分弱の時間が費やされる。歩く姿も不格好そのものだ。私はここ数年しつこい腰痛にも悩まされている。この捻挫の期間、足腰の片側に負担をかけ続けるわけで、腰痛がこれ以上悪化したらまずい。というようなことを考えたりしている間にも、後から歩いてくる女たちにどんどん抜き去られていく。この女たちは何て立派な歩き方をするのだろう。俺もあんな風に歩きたい。もうすぐ歩けるだろうか。いつになったらスタスタと普通に歩けるだろうか。この様子では少なくとも明日や明後日というわけにはいかない。家で右足を見ると全体に腫れている。圧すと「ああっ!」と声が出るほど痛い部分が三箇所ある。それでもまだ(このくらいで済んでいてましだ)と自分を慰めた。中学時代、傲慢かつ頭の悪い顧問の指導するバレーボール部に半年ほど在籍していた頃、突き指して左手の中指が吃驚するほど腫れ上がった。それはまるで小さな俵か大きな芋虫のような様相で、しかし包帯を巻いて行ったらその顧問が、「大袈裟なこと、すなや(するな)!」と宣った。小人化した俵のようになった、あるいは肥満化した芋虫の如き指を露出したまま生活せよと言うのか、ボケが!その顧問は「練習中の怪我」というそいつにとっての不祥事をできるだけ避けたいがために、私の大事な中指に「治療など必要ない」と言わんばかりだったわけだ。正しく唾棄すべき「体育会脳」である。

・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブログ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。

nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

トラックバック 0