SSブログ

●ハーリー・レイスVSダスティ・ローデス・・・コクのあるプロレス。 [「言葉」による革命]

●ハーリー・レイスVSダスティ・ローデス・・・コクのあるプロレス。

末尾ルコ「プロレスで知性と感性を鍛えるレッスン」

子どもの頃、一番好きなプロレスラーがハーリー・レイスだった時期が長かった。
長期に渡ってNWA世界へヴィー級チャンピオンの座に就いていたよりもかなり前からファンになっていた。
ハーリー・レイスの顔や佇まいが好きだった。
ギャングを思わせる迫力の面立ちも、日本の子どものわたしには、(何て男らしい顔なんだ)ととても魅力を感じていた。
しかし高知、『全日本プロレス中継』は放送されていたけれど、プロ野球シーズンは巨人戦のためにほとんどプロレスを観られない状態が続いた。(東京などは野球中継の場合は深夜に回っていたようだけど、高知は「無し」となった)
ああ、YouTubeって、今、子どもの時に観られなかった、どうしても観たかったプロレスなんかも観られるのだね。
ハーリー・レイスVSアブドーラ・ザ・ブッチャーとか
ハーリー・レイスVSダスティ・ローデスとか。

nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 1

いっぷく

馬場とレイスの試合は「様式美」と再評価されていますね。
by いっぷく (2016-08-29 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0