SSブログ

●教員の不祥事はどれだけ眠っているのか?男児に対する強制わいせつ容疑で、高知県警、29歳の小学教諭を逮捕。 [「言葉」による革命]

●教員の不祥事はどれだけ眠っているのか?男児に対する強制わいせつ容疑で、高知県警、29歳の小学教諭を逮捕。

高知県警高知南署が10月21日、男子児童の下半身を触るなどしたとされる公立小学校教諭、上田将弘容疑者(29)を強制わいせつ容疑で逮捕したという報道があった。

上田将弘容疑者は9月15日未明、修学旅行先である関西地方のホテルで、 「男児の布団に入って下半身を触ったり」、「自分の下半身を触らせたりした」とされる。

それだけではなく、2013年9月の修学旅行中にも「男児に同様の行為」をし、今年も「複数回、男児の前で下半身を露出した」そうだ。
今までに「14人の男児」が被害を受けているとされ、上田容疑者を懲戒免職となった。

ちょいちょい報道されるこうした事件、「教師だから目立つ」というのはあるけれど、どうしても感じるのは、

「これは氷山の一角ではないか」

という疑念だ。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 2

アニ

こういう事件は表に出ないだけでかなりの数あると思います
by アニ (2016-10-24 01:05) 

いっぷく

学校が隠蔽したり、生徒の側が泣き寝入りしたりしたケースはあるでしょうね。
by いっぷく (2016-10-24 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0