SSブログ

●NHKスペシャル『ボブ・ディラン』にカッコつけるオダギリジョーに仰天。反面、『SONGS』薬師丸ひろ子の素晴らしさ。 [「言葉」による革命]

●NHKスペシャル『ボブ・ディラン』にカッコつけるオダギリジョーに仰天。反面、『SONGS』薬師丸ひろ子の素晴らしさ。

末尾ルコ「人生の美意識講座」

12月10日にNHKで2つの番組があって、一つはNHKスペシャル『ボブ・ディラン』。
日本の「にわかディランブーム」みたいなのはいやだけど、ちょっと観てみよかということでつけてみたら、

いきなりオダギリジョーがカッコつけて、ポーズつけて歌詞を呟く・・・。

仰天した。
恥かしくないのだろうか?
「ボブ・ディラン」というタイトルでいきなりオダギリジョーを見せるNHKの企画ももちろん、それへ「出る」オダギリジョーの感覚とはどうなっているのか?

反面、その後の番組『SONGS』の薬師丸ひろ子は素晴らしかった。

この話題にはまた触れることもあると思うが、『ボブ・ディラン』という番組でカッコつける(そうとしか見えない)自分を出すオダギリジョーの感覚は今後も到底信用できそうにない。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0