SSブログ

●森友学園の籠池理事長、「話し方」の知性はゼロか?「アゴラ」掲載、井上晃宏医師の「貧乏人の馬鹿息子は大学に行かなくていい」は「言葉遣い」としてどうか? [「言葉」による革命]

●森友学園の籠池理事長、「話し方」の知性はゼロか?「アゴラ」掲載、井上晃宏医師の「貧乏人の馬鹿息子は大学に行かなくていい」は「言葉遣い」としてどうか?

末尾ルコ「社会問題で知性と感性を鍛えるレッスン」

・どうですか、森友学園の籠池理事長。
あの喋り方。
「知性」という観点から見て、あなたはどうお感じになりました?
こんな人間が「学園」の理事長ねえ。


・オピニオンサイト「アゴラ」に井上晃宏という「医師」の次の題の文章が掲載されている。

「貧乏人の馬鹿息子は大学に行かなくていい」

内容についてはさて置き、「馬鹿」という言葉の使い方がお粗末過ぎるのである。
こういう荒い言葉遣いが「当然」ではいけない。

コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 1

ニッキー

籠池理事長、ニュースで会見を見ましたが
質問には全く言って良いほど答えず、自分の言いたいことだけを喋りまくってましたねぇ(*_*)
それは「?」な内容と話し方で・・・(-_-)

by ニッキー (2017-03-10 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0