SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●「ジジ・ババ」という言葉を『ラ・ラ・ランド』についての記事で使った広瀬隆雄の頭痛を催す軽さ。2017年3月26日 [「言葉」による革命]

※2017年6月6日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。


●〈「言葉」による革命〉・・・「言葉の戦士」訓練&「真の恋愛講座」~「ジジ・ババ」という言葉を『ラ・ラ・ランド』についての記事で使った広瀬隆雄の頭痛を催す軽さ。

はい、こんにちは。

3月21日、メインブログに次の短い記事をアップしました。



広瀬隆雄と言う人物が「ジジ・ババ」などという言葉を使って『ラ・ラ・ランド』について低級な文章を。

広瀬隆雄と言う人物がいて、「米国の投資顧問会社で活躍」などという名目で文章を書いているらしいのだが、『ラ・ラ・ランド』に関して次のようなタイトルでくだらない文章を書いている。
・・・
「ラ・ラ・ランド」は何故ジジ・ババに共感されるのか?
・・・

その文章の中で、『ラ・ラ・ランド』の評価に関して「同調圧力が働いている」などと噴飯ものの物言いをしているが、さらに「ジジ・ババ」なんていう言葉を無神経に文章に使う低級さである。
本人の写真を見れば、ものの見事に「システム内の人間」というルックスなのに、何をアウトローぶっているのだ、この男は。



何と言いますか、もう、「言葉の軽さ、低級さ」・・・このような事態が罷り通っていて、これはこの広瀬何某という人物だけの話ではないのですが、「あまりに下らない」という意味で目に付いたので、ケーススタディとして取り上げてお話します。

原則的には、「誰がどんなブログで何を書くのも自由」なのです。
気に入らない人物のブログ、興味のない内容のブログなどは訪問しなければいいだけですから。
しかし大きな問題の一つは、

「一部ブログ記事がYahooなどの大きなサイトに転載されること」

ですね。
そうなると、「嫌でも目に入ってくる」ことになります。

(続きは有料メルマガでお願いします)

nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

トラックバック 0