SSブログ

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「幸福論」、それでは「わたしの幸福」とは? [「言葉」による革命]

※2019年4月15日配信 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「幸福論」、それでは「わたしの幸福」とは?



例えば今わたしの幸福は、

母の病状が少しでもよくなっていること
そして母と穏やかに会話できる時間
前からそうだったけれど、母が大きな手術を受けた今、その貴重さは何ものにも代え難い。
体力そのものが弱っている状態だから、「幸福な時間」の次に瞬間に、「驚くべき突発時」が起こることも珍しくない。
だからこそ、だからこそ、恐怖が裏側にくっついたままの幸福が貴重だ。

もちろんわたしはいつだって、気に入った本、気に入った映画や音楽を鑑賞している時間。この上ない幸福を感じる。

(続きは、有料メルマガでお願いします)

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。