SSブログ

●我が母、心臓バイパス手術後、大転子部不全骨折後闘病記&退院後日誌136日目~一つの事故と、もう一つの車体破損をよき薬にしなければ! [「言葉」による革命]

2月16日(日)手術後333日目
退院後136日目

わたしの不動産売却について少し補足しておくと、「2カ月半で売却完了」というのは、「C社』様と専属専任媒介契約を結んでからの期間でして、不動産関係のサイトを見てみると、「売却活動」というものは、「売却を決意し、仲介をお願いする不動産会社を探し始めてから」としているのが一般的です。
となればわたしの場合は売却活動を始めてから半年以上は経過していたということになります。
「半年以上」という期間が長かったのか短かったのかはものごとの取り様ですけれど、そもそも「売れるか売れないか分からない」、「そう簡単に売れるものではない」「長ければ1年や2年は普通にかかってしまう」などといった情報が多い中、専属専任媒介契約を結んでから2カ月半程度で売却できたのには本当に驚いたし、有難かったです。

不動産売却の精算は某銀行の応接室(←初めて入った 笑)で、C社の代表取締役、購入先の会社の代表取締役、担当の司法書士、そしてわたしの4人で行いましたが、その時にもちょっと変わった事態が発生したのですが、それはまたの機会にして、清算後家に帰ったらわたしの家の壁に車が突っ込んでおりましてですね。
「不動産が売れた日」をさらに忘れ難くするような出来事だったのですが、既に来ていた警官に聴けば、「(わたしの)家の前の道路で2台の車がすれ違う際に1台がハンドルを切り損ね、壁に突っ込んだのだという。
車の左前部はかなり破損していたけれど、人身事故にはなっておらず、我が家の被害の方も郵便受けがかなり変形している以外は、壁のごく一部が破損しているくらいではありました。
この場合わたしは事故の被害側となるわけですが、事故を起こした二人の方が加入している保険会社から電話がかかったり、こうした物損事故の際に修理などを行う専門らしき会社から電話がかかったりと、ただでさえ忙しい毎日なのに用事が増えて、ちと閉口です。
ところが翌日2月14日、どうもわたしにとってよろしくない流れが続いていたようで、母を助手席に乗せての運転中、ある駐車場で車止めブロックに乗り上げて・・・と言うか、そこを通過してしまい。
通過する際はかなりの衝撃で母も大騒ぎしていたけれど、取り敢えず母もわたしも怪我無く済んだのですが、家へ帰ってからオイルが漏れていることが判明。
わたしはこの状態を自力でどうにかするスキルはなく、JAFを呼びました。
けれどオイルパンの破損はその場ではどうすることもできず、修理に出さざるを得ず、そして今度はわたしが保険会社に連絡する羽目になってしまったのです。

12月の車検時に代車を傷つけてしまったばかりだと言うのに何をしているのかと我ながら呆れるばかりですが、いやホント、これを貴重な薬にしていろんなことを改善していこうと誓った次第なのです。


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 6

(。・_・。)2k

続いてますね
怪我がなくて良かったです
気をつけて下さいね

by (。・_・。)2k (2020-02-19 01:49) 

lequiche

何か普段と違う特異なことがあったときには、
通常では起こらない現象が誘発されて起こることが
よくあります。
先日、私にも似たようなことがありました。
たまたまだ、という人もいますが、
必ず何らかの関連性があるように思います。
ともかくお身体が無事でよかったです。
by lequiche (2020-02-19 02:44) 

ぽちの輔

どちらも物だけで済んで良かったですね^^
by ぽちの輔 (2020-02-19 06:49) 

ニッキー

そんなにもいろいろな出来事が一度に(°_°)
でも物損だけで済んで本当に良かったです^^
by ニッキー (2020-02-19 07:31) 

ゆうみ

怪我がなくて 本当に良かった、
疲れているときとか 事故起こしやすいから気をつけてね
by ゆうみ (2020-02-19 16:17) 

hana2020

マイカーでの事故は、お二人ともお怪我もなく、何よりでした。車の方のダメージも、オイル漏れ程度ですみ良かったです。←本当は良くなどありませんけれど。
ご自宅の方の事故は・・・誠に失礼ながら、正直に言うなら貰い事故として修理される訳ですから、面倒な時間をとられただけではないでしょうか。
10年近く前にマイカーで渡った佐渡島で、起きた貰い事故。偶々ながら相手の方がとても誠意ある方でして、全く嫌な思いをするどころか、車の修理は当然。新潟の名産品まで送って頂いてしまいました。

by hana2020 (2020-02-19 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。