SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、母(うたちゃん)との「アイス時間」における「センタン」の存在感。(最高の介護を超えるべく) [「言葉」による革命]

わたしは末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。

・・・

毎日夕方に、母(うたちゃん)とアイスを食べる時間を設けています。
母(うたちゃん)入院中はもちろん無理でしたが、それ以前からもう数年間、ひょっとしたら10年間くらい続けているかもしれない、「アイス時間」。
でも以前は単品のカップアイスなどでしたが、母(うたちゃん)退院後は箱入りのマルチアイス(とスーパーの掲示に書いてました)が中心です。
一箱の中にいくつか小さめのアイスが入っているやつですね。
トータルで見ると毎日単品で買うより安上がりになります。

で、箱入りアイスのメーカーもいろいろありますが、よくお世話になってるのが「林一二株式会社」の商品。
大阪の会社だということですが、いわゆる「センタンアイスクリーム」です。
箱には「センタン」と書かれてます。

そう、そんなわたしだから時に「センタン」のアイスについて語らねばならないだろう。
たとえば、「チョコバリ」とかね。

タグ: アート
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 3

(。・_・。)2k

聞いた事のない社名ですね
こちらでも売ってるのかな???

by (。・_・。)2k (2021-04-28 13:33) 

hana2021

薬用のセンダンを思ってしまいましたけれど、センタン・・・ご当地アイスのひとつのようですね。
その土地ならではのアイス、楽しくて味わいの良いものが多いものですが、どんなアイスなのかググってみましたら、amazonでも入手可能な模様です♪
by hana2021 (2021-04-28 17:36) 

ゆうみ

このメーカー始めて聞きました。
by ゆうみ (2021-04-28 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。