SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々、電子レンジから煙は出るわ、ゴキゴキは飛ぶわの2日間。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



ある夜ですね、9月のある夜。
電子レンジが壊れちゃいました。
まあ20年以上使ってるから致し方ないところではありますが、温め始めるといきなり煙が出始めちゃいまして、レンジの内部で何か焦げてるような臭い。
どう考えても致命的な故障、内部で何かが焼けてるんでしょうね。
すぐに温めを取り消しし、煙とともに臭いも発生したので換気を施した。
(新しい電子レンジ、買わなくちゃ)ということで、スマホで検索。
この20年使ってたレンジはけっこう高かったけれど、1万円前後でもあるんですね。
取り敢えず暫定的でいいから、安値の商品を買おうかなと。
お弁当とか、温められないと不便ですからね。

そしてその翌日のこと。
リビングで何かが飛んだ!
大き目の虫だ。
玄関の開け閉めの時に何か入ったか?
と思ったら、そうではなかったですね。
何とそれはゴキブリ!
飛ぶゴキブリくらい嫌なものはない…とまでは言わないけれど、非常に嫌です、飛ぶゴキブリ。
腹立つから逃げ込んだ場所にアースジェットを噴射したら、ピーピーでかい警報音が鳴りだしたよ。
そうその場所は、「ガス漏れ警報器」が設置されていたんですね。
アースジェットにも反応するのね(すべてのガス漏れ警報器がそうであるかどうかは知りません)。
それにしてもゴキゴキの野郎、手間取らせやがってよう!



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

ぽちの輔

昔はフロンを使ってたけど、
今は噴出用のガスにLPG(プロパンガス)を使ってる物が多いと思います^^
by ぽちの輔 (2021-09-23 09:23) 

(。・_・。)2k

レンジ そんなに高くないですよね
5000円〜10000円も出せば買えますからね
ちょっと前に車用に買ったんですが
回転テーブル式は安いけど 車の揺れで壊れる可能性が高いので
ちょっとお高い固定式のテーブルを買いました
デザインも洒落たの選んだら 15000円くらいでした
デザインというより 車の空間限られるので
サイズで選ばなきゃいけないので高くついたかな

by (。・_・。)2k (2021-09-23 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。