SSブログ

吉高由里子と偉大な宮崎あおい。そして「篤姫」 [吉高由里子]

人間は変わる。
女優も変わる。
変わらない人間もいるし、変わらない女優もいる。
変わらないことがいい場合もあるし、
悪い場合だってある。

吉高由里子の今もっている「芯」は絶対に変わらずいてくれと思う。
変わらないだろうと思いながらも、
変わらずにいてくれと願う。

強烈な「芯」を持つ女優の代表が宮崎あおいだ。
「国民的女優」などというバカなマスコミが作った
ネーミングなどの範疇に収まるはずもない偉大な女優。

何と吉高由里子は宮崎あおいの「篤姫」に出ていたというから、
驚きではないか。
4回目と12回目。

わたしはNHK大河ドラマを続けて観ることができない。
いかに敬愛する宮崎あおいが出ていても、
あの演出には我慢がならない。

しかし観てみようと思う。
4回目と12回目。
吉高由里子と宮崎あおいのが同じストーリーの中にいるものを。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2