SSブログ

「MR.BRAIN」第3話の視聴率が第2話の22.0%から16.3%に下落。TBSの常軌を逸した宣伝行為は敗北すべきだ。 [末尾ルコ(アルベール) 美学 生と死のあいだ]

「MR.BRAIN」第3話の視聴率が第2話の22.0%から16.3%に下落した。
ことわっておくが、わたしは綾瀬はるかのファンであるし、
木村拓哉、水嶋ヒロも嫌いではない。二人とも才能ある俳優だと思っている。
さらに日本映画にどれだけ貢献しているか計り知れない香川照之も出演している。
しかし、である。
わたしは「MR.BRAIN」に対して好意的な気持ちにはまったくなれなかった。
番組が始まる直前の、TBSのあの異常なお祭り騒ぎ。
あれが公共の電波を使ってやることか?ニュース番組の中でも大いに宣伝していたという。
人間が生きていく上で「これはいくらなんでも」という節度が保てるかどうかは重要だと思うが、
TBSの辞書に「節度」という文字はないようだ。
もちろんテレビの問題はTBSだけではない。
しかし最近のTBSはあまりにも目に余った。
残念ながら「ROOKIES-卒業-」はヒットしてしまったけれど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1