SSブログ

北川景子「ブザー・ビート」第1話15.5%。吉高由里子の誕生日・・。 [吉高由里子]

さて北川景子出演の「ブザー・ビート」は第1話15.5%だった。
フジテレビとしては「ひと安心」と言いたいところだろうが、
何とあの「婚カツ!」の第1話は16.3%と「ブザー・ビート」より高視聴率だったのだ。
その後最低8.8%を記録し、平均視聴率は10.63%となった。
山下智久出演連続ドラマは「野ブタ。をプロデュース」以降コンスタントに視聴率を稼いでいるので、
フジテレビは「失敗できない」気持ちが強いだろう。

「ブザー・ビート」の内容に関しては、ほとんど触れるべきことはない。
製作者も出演者も「そういう内容」と分かって作っているのだろうし、
わたしも「北川景子出演」というワンポイントのみで観ているわけだから。
ただ、山下智久が「優柔不断」を演じるのは、ある程度共感を呼ぶだろう。
世の中、優柔不断にならざるを得ない人間が多いから。

北川景子はとにかくきれいだし、少なくとも「太陽と海の教室」のときよりは生かされている。
映画では様々な挑戦をしている北川景子だが、
テレビドラマではナチュラルな芝居いいのではないか。
なにせテレビドラマでは役作りに時間もあまりないだろう。
正直第1話では、バイオリンを弾いているようには見えなかった。

北川景子の魅力をより以上に引き立てているのが相武紗季と貫地谷しほりだ。(爆笑)
わたしは相武紗季のCMタレントぶりなどが非常に気に入らない。
あのCMでの売れっ子ぶりは、まさに「有名無実」を絵にかいたようなものだからだ。
だから相武紗季関係のものは目に触れないように努めてきたが、
奇しくも今回見る羽目になって、「いったい何年芸能界にいるんだ?」という芝居(?)に呆然とした。
表情が何も語っていないのだ。
そして顔のアップ自体も・・確かに映画出演がほとんどないはずだ。

そして貫地谷しほり・・。
芝居はそりゃあ相武紗季よりはずっといいが、あの雰囲気。
「藤田弓子の座を奪う気か?」と問いただしたくなる。

吉高由里子の誕生日について思考を深めようと思っていたが、
「ブザー・ビート」の話が長くなったので(激笑!!)、また今度。

A bientot!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

She's a Rainbow

「ブザービート」は第一話を見る限り、ストーリー、キャスト共にちょっと厳しかったですね。明らかに受け狙いの男の入浴シーンや筋肉自慢も結構キツかったです・・(笑)
バスケットのシーンも相手チームの方が上手い為、メインキャストの下手さが際立ってしまってました。もっと「ボーリング」とか「アーチェリー」とか編集で何とかなるものを選んだほうが良かったかもしれません。中居正広司会の番宣では盛り上がっていたことですし・・。

北川景子は「太陽と海の教室」よりは遥かに生かされてましたね。
まだ色々課題もあるかと思いますが、「アップに耐えうる美しさ(所詮テレビの画面上でですが)」は他を圧倒していて、映画女優としての資質の違いを際立たせていましたね。あとは業界と視聴者がそれをどう評価するかだと思いますが、とりあえずおばさん感性な貫地谷しほりや、世間に迎合しまくる仲間由紀恵を「美人かもしれないけど美しくない」と思えなければ、美の価値も何もないような気がします。

この作品の質で視聴率が上がることが果たして良いことなのかという問題はありますが、北川景子見たさに視聴率が上がるのであれば、ぜひ上がってほしいです(笑)。
by She's a Rainbow (2009-07-15 23:55) 

末尾ルコ(アルベール)

ちょっとあの筋肉はねえ・・(笑)
>「ボーリング」とか「アーチェリー」
それすごくいいかも。(爆笑)
わたしはバスケには疎いので、下手かどうかは分からなかったんですが、
「どうせ最後はカッコつけるんでしょう」と思ってしまいますよね。
山下智久はまだしも、永井大とか脇の俳優がダメです、はっきり言って。

北川景子はホントにきれいですよね。しかも貫地谷&相武がいると、際立つ際立つ。
「真夏のオリオン」を含め、いろいろ挑戦をしてますが、できたら近い将来フランス風のコメディ映画なんかに出てほしいですね。美しく、しかも面白いという。北川景子の聡明さはフランス的な気がします。本人もフランス映画が好きなようですし。
それにしても相武紗希・・名の売れた「女優」の中では飛びぬけて・・芝居になってない。思っていた以上です。

                          末尾ルコ(アルベール)
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-07-16 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0