SSブログ

松井秀喜サヨナラホームラン・・について [美学的イチロー]

あら~、松井秀がサヨナラホームラン打っちゃった。
そろそろ不調かなと思ってたんですが・・。
ちょっと活躍するときっちり試合後のインタヴューを受けるわけですね。
ここが松井秀。

わたしが松井秀を好きでないのは、
メディアとの距離の取り方が不快だからだ。
メディアの思考停止にしっかり加担して「日本的なあなあ」をアメリカまで持ち込んだ。

ヤンキース入団1年後~2年後くらいのCMの多さも許しがたかった。

今だったら、
「ヤンキースなんかもういいから、日本でタイガースの力になります!」とでも宣言すればいいんだけど、
「できたらヤンキースで・・」というセコい心情が見て取れるのがまたダメだ。

「チームの名」じゃなく、「自分の名」だけで勝負するようになれば、わたしも見方を変える(かも)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0