SSブログ

「気高さ」というふだんは使われない言葉 [末尾ルコ(アルベール) 美学 生と死のあいだ]

嘘つき、口だけの奴ら、世の中をなめてる奴ら、思考停止の奴ら、身の回りにいっぱいいる。

そんな人たちがいなくなることは、これからもない。

けれど敗退してはならないのだ。

「完璧に気高く」生きることはできなくても、「気高さ」とは何かを常に考えながら生きることだ。
タグ:アート 美学
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

オクサナ

こちらでも、こんばんは。



気高さ、久しく聞いてない言葉です。



最近の日本人は自分の事ばかり考えてマナーがなってないので、気高さとは無縁になっているような気がします。



特に、女性が酷いですね。



by オクサナ (2009-07-26 23:03) 

末尾ルコ(アルベール)

「気高さ」・・この言葉を胸に置いているだけでも、かなり違ってくると思うのですが・・。

                             末尾ルコ(アルベール)
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-07-27 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1